中西勝之公式Blog

ミュージカル俳優 中西勝之 の公式Blog☆ 日常のこと、舞台のことなどを更新中!

きりぎりす倶楽部、大詰め!




すっかりご無沙汰しましてすいません。

気がつけば台風の季節?!


最近は季節の移り変わりが早いような気がします。


自然の試練ですね。


さて、きりぎりす倶楽部オリジナルミュージカル『きりぎりすなぜ鳴くか』いよいよ大詰め!


中々順調には行かないのがオリジナル作品!


まさに舞台の試練、成長のチャンスですね、頑張るぞっ!!

きりぎりす倶楽部!




劇団やるって本当に大変なんですよねぇ~。


個性豊かな団員の人間関係、お客様も呼ばなきゃいけないし、当然お芝居もしっかりしなきゃいけないし…と悩みは尽きない劇団員!


今回はこうした劇団の人間模様でオリジナルミュージカル「きりぎりすなぜ鳴くか」(曲 相内 勝雪 台本 宮田 佳奈)を創ってみました!


まさに個性の強いメンバーでお送りしたいと思います、きりぎりす倶楽部!


ファイトー!

京都終了




「オペラ座の怪人」@京都公演、無事千穐楽を迎える事が出来ました。

1月16日から京都入りして、その週の土曜日にデビューさせて頂きましたが、それまでが茨の道。


眠れない日や悔し涙の日もあり、デビューしたらしたでいつクビになっても良い覚悟の連続。


毎日少しでも上手くなってやろうの気持ちで、なんとか今日まで来れました。


とにかく色んな事を考える貴重な期間で、自分を見つめ直す良い機会になりました。


千穐楽が終わりファントム役の先輩とお話しさせて頂く時間があり、改めてどんな状況下でもそれを糧に一歩でも二歩でも進もうとする気概に改めて己の気持ちの持ち方の弱さを痛感。


とにかくこの経験を活かさねばと肝に命じた日でした!



京都最後の日は快晴、まだまだ挑戦して行きたいと思います。

いざ、聖地へ!




せっかく圏内にいるのだから是非行かねば!


ってな訳で、大阪まで快速で30分!


そこから急行で30分弱!

歴史深し、威風堂々な佇まい、我らが聖地甲子園球場!


あくまでも観客目線の勉強の為にやって来ました!


本当です♪(´ε` )


さて試合はベイスターズ戦!


去年観戦時は鳥谷二千本安打&大勝試合でしたが、今日はこれいかに…。


まあ、こんな日もありますよ。


福留、糸井のベテラン!
流石、力の入れどころが分かってる!


そして久しぶりのライトスタンドでの応援!

中高時代は結構通ってたなぁ。


当時は荒々しくもパワフルな応援だったのですが、今はお上品になったかな?!


まあ時代の流れでしょう。


タバコとお酒と食べ物の混じった独特の球場の匂いは今は昔、昭和から平成、そして新しい元号へ、タイガースも変わる!自分も変わる!!

素敵な一日




昨日の大雨とはうって変わって、まさに初夏な一日でした!

いやぁ暑かった(⌒-⌒; )


今日は、本当に久しぶりに母方の家の墓参りに、母と行ってまいりました!


中々行けない理由はとにかく家から遠い!


六甲の裏の方の山の中なのでタクシーを借り切って片道40分!


久しぶりに行く道中もあぁ~こんな道だった記憶が…と言った具合に曖昧。


でも久しぶりに祖父母の話も母と出来て、ご先祖さまへの感謝の気持ちを忘るべからずと肝に命じた一日でした。


さて頑張って墓参りに行ったご褒美でしょうか、タクシーが阪神タイガース使用でした!



乗ってしまえば他のタクシーと変わらないんですがやはり気分は良いですよね。

«  | HOME |  »

プロフィール

中西勝之

Author:中西勝之
中西勝之(なかにし かつゆき)

音域 バリトン

東京芸術大学音楽学部声楽家卒業
同大学院オペラ科修了

平野忠彦 田原祥一郎 E・マッツォーラの諸氏に師事

日本声楽アカデミー会員

2002年、第27回イタリア・モンテプルチアーノ国際芸術祭 ロッシーニ作曲「チェネレントラ」ドン・マニフィコ役
ルチアーノ・シャイー作曲「許婚」チャブコフ役
メノッティ作曲「電話」ベン役

NHK-FM放送「名曲リサイタル」に出演
(2002年度総集編にも出演)


2003年
国際ベルヴェデーレ・オペラ・オペレッタ・コンクール日本代表に選出

日生劇場オペラ公演「ジャンニ・スキッキ」指揮十束尚宏演出 故野村万之丞ジャンニ役
アンダースタディ、ピネッリーノ役で出演


2004年
及川音楽事務所
第1回新人オーディション最優秀新人賞受賞。



2007年1月5日~1月29日
日生劇場
「ブロードウェイミュージカル スウィーニー・トッド」
ピレッリ 役

2007年4月5日~4月29日
日生劇場
「ジキル&ハイド」
サベージ伯爵 役

2008年3月27日~4月27日:東京
2008年5月2日~5月9日:大阪
2008年5月13日~5月22日:名古屋
祝祭音楽劇「トゥーランドット」
アンサンブル


2009年1月24日~2月8日
国際フォーラムホールC
「ミュージカル タイタニック」
ヒッチンズ操舵士/ブリコックス/二等船客 役



2009年5月5日~5月28日:東京
6月3日~6月7日:大阪
6月11日:広島
ミュージカル「シラノ」
でしゃばり男/ガスコン青年隊 役


2009年7月5日~8月9日:東京 パルコ劇場
ミュージカル「SUNDAY in the PARK with GEORGE」
パン屋のルイ/ビリー・ウェブスター 役


2009年10月30日~11月8日:東京 シアターGロッソ
AKB歌劇団ミュージカル「∞・Infinity 」
ヴァンパイアハンター役




2010年3月11日~3月14日:東京 Bunkamuraオーチャードホール)
2010年3月18日~3月21日:大阪 梅田芸術劇場
Frank&Friends/MITSUKO~愛は国境を越えて~
アンサンブル




ソーシャルネットワーキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード